音たてて山の揺れをり青嵐

山じゅうの木々が葉裏を見せて、山ごと揺れているように見える。掲句は昨年だが今年はさらに風の強い日が多いように感じる、、、。(2020年夏詠)

「音たてて山の揺れをり青嵐」への2件のフィードバック

  1. 青い嵐ですか。
    大学生の時、三回生までお世話になった寮は御幸寮といいました。
    確か五階建だったと思います。
    各階毎に名前が付いていて、自分が住んだ一階は青い雲、青雲寮と呼ばれていました。
    156号室四人部屋、勉強机が4台二段ベッドが2台と各自の荷物を入れる扉付きの物入れ。
    二段ベットの間に一畳の畳が置かれて、ここで着替えをしたものです。
    もう半世紀も前の話です。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です