六月の孤独の亀が石の上

六月になりました。昨日は一回目のコロナワクチンの接種に行って来ました。すぐに抗体が出来るものでもないでしょうが、少しだけ安心感を覚えての六月朔日です。掲句は昨年、増水した川の中の飛び出した石の上に取り残されたようにいる一匹の亀さん、、、。(2020年夏詠)

「六月の孤独の亀が石の上」への2件のフィードバック

  1. ワクチン接種が出来て先ずは一安心ですね。
    広島市は未だ接種券も届きません。
    65歳以上の接種率はやっと10%程度、二度目の接種を終えた人は1%に満たない程です。
    明日からバイトが始まり、市内へ通勤の日々になります。
    マスクと消毒で備えるしか無いですね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です