「朝涼の水使ふ音流す音」への4件のフィードバック

  1. 水を流すは水洗トイレを想像します、そうなのですか?
    水に流すは別の意味、特段の思い出はありません。
    昨日のTVで、清流に育つバイカモの映像を見ました。
    きれいなものでした。

    1. そうか、都会ではもうこういう音は無いのですね。
      朝早く民家の近くを通ると台所から洗い物をする音が聞こえてきます。
      流した水がパイプを通り排水口から水路へと音をたてて出て行きます。
      どちらも軽やかな生活の音です。

  2. 生活の音を句にした。朝の雰囲気が出ています。こういう句はなかなかできない。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です