手に一つ猫に土産の猫じやらし

猫じゃらしが穂をつけています。大きいのを一本、土産のつもりで持って帰りましたが、我が家の元野良の猫は見向きもしません。全く興味がなさそう、、、。(2020年秋詠)

「手に一つ猫に土産の猫じやらし」への2件のフィードバック

  1. 猫じゃらしの穂先を下にしてすっぽりと掌で包んで親指と人差し指は動かさない様にして、下三本の指をゆっくり握ったり緩めたりすると、穂が丸で生きているかの様に上に上がって来る。
    孫はまだ小さいからこれで驚いてくれます。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です