夏痩の話にすする茶粥かな

昨年の八月の句会での句。今年は、またコロナ禍の対応で休止せざるを得なくなりました。残念です。皆さんお元気で再会出来ますように、、、。(2020年秋詠)

「夏痩の話にすする茶粥かな」への2件のフィードバック

  1. 茶粥を食べながらの句会でしたか?
    食べた後に句会かな?
    今年は中止ですか、いつものメンバーで行う句会は大人数なのですか?
    止まないといけないのかな?
    昨日はパラリンピックの関係者が40人集まって、IPC会長の歓迎会を行ったそうです。
    国民に不要不急の外出をしない様呼びかけている菅義偉首相、麻生太郎財務相、加藤勝信官房長官、丸川珠代五輪相、小池百合子都知事等々のそうそうたるメンバーが出席だったそうです。
    ふざけた面々、『ちばけな!』と言ってやりたい。

    1. 少人数で食事の後で句会です。
      食べながらではせっかくの料理が落ち着いてたべられませんよ。
      全員ワクチン接種済みですが基礎疾患のある方もいらっしゃいます。
      ブレークスルー感染の可能性もありますからね。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です