日当れば梅の真白き隣家かな

やっと近所の梅が咲き始めましたよ。掲句は昨年の隣家の梅。日が当たらなくてもきれいですが、日が当たった時の白さは格別です。今年もしばらく勝手に楽しませてもらいます、、、。(2021年春詠)

「日当れば梅の真白き隣家かな」への2件のフィードバック

  1. 昨日は妻が人間ドックでした。
    その帰りにクリニック近くにある縮景園へ寄ったそうです。
    ちょうどまん防が終わったばかりだったから、それまで閉園していたけれど昨日から開園となったばかりでした。
    今年の梅は開花が遅かった様できれいな梅を堪能出来たそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です