群てなほ寂しきものに川蜻蛉

私がそう感じるだけなのかも知れませんね。川辺の木陰に群れて休んでいる川蜻蛉、、、。(2021年夏詠)

「群てなほ寂しきものに川蜻蛉」への4件のフィードバック

  1. 川蜻蛉、どんなトンボでしたか?
    思い出せません。
    先日、孫と朝の自転車散歩をした時には、赤とんぼらしきトンボを見かけました。
    真っ赤ではなく薄いオレンジ色色といった様子でした。

  2. そう言えば、そのように見えますね。
    集まっているのは、恋の相手を見つけるのと防衛のためでしょうか?
    フワフワ飛んでいるのに、丈夫ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です