春の声一駅前を出たらしき

遠くから聞こえる列車の発車前の警笛、それからしばらくして今度は近くの鉄橋の前でまた警笛、年がら年中聞いていますが春の声と思えば楽しい音に、、、。(2022年春詠)

「春の声一駅前を出たらしき」への2件のフィードバック

  1. 春の声というからウグイスかな?と思ったら警笛でしたか。
    昨日、堤防を走っていたらウグイスでは無い鳥の鳴き声が聞こえました。
    何という鳥だったのかはわかりません。

    1. 分からない鳥が多いですね。
      名前は知っているのに姿も声も分からない。
      声は聞き覚えがあるのに姿も名前も分からないとか。
      それに羽があるからでしょう、増えたり減ったり、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です