眼の隅を発ちて戻りて初蝶に

目の隅を横切るようにして何かが。何かな?と思っている間無しに今度は消えて行ったほうから逆に横切ってくるもの、蝶です。たぶん今年初めて、初蝶ですね。また少し春が進んだ感じがしました、、、。(2022年春詠)

「眼の隅を発ちて戻りて初蝶に」への2件のフィードバック

  1. つくし、オオイヌノフグリやナナホシテントウムシは見かけたけれど蝶はまだ見ていません。
    畑に行けば飛んでいるのかな?
    冬場は畑もサボりがち、そろそろ何か植えないとです。
    孫が好きなブロッコリーでも植えるかな。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です