桜桃の採り頃鳥の声任せ

今年はどうした事か実が熟れる前に葉っぱが茂ってしまって、赤い実が葉っぱに隠れた状態になりました。気候のせいかも知れませんね。それでも鳥はやって来ますが、少し食べにくそうです、、、。(2022年夏詠)

「桜桃の採り頃鳥の声任せ」への2件のフィードバック

  1. 太田川堤防の桑の木に赤い実が成っています。
    黒っぽく完熟した実も見られます。
    そんな木の葉の陰にキジバトの姿を見かけました。
    いつも番でいる鳥だから、どこかにもう一羽と思って探してみると、やはり近くの葉の陰に一羽いました。
    キジバトも桑の実を食べる様です。

    1. 桑の実も熟れる頃ですね。
      最近自生の桑の木が多いです。
      キジバトもその一因という事でしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です