仕事より先に休憩溝浚へ

数少ない町内の年中行事の溝浚え、とは言うものの昔は土と石で出来た溝だった所が今は全部コンクリート製、作業はわずかしかありません。集合したらとりあえず休憩からです、、、。(2022年夏詠)

「仕事より先に休憩溝浚へ」への2件のフィードバック

  1. 新入社員だった大昔の営業さん達は、始業時間になり朝礼が終わると先ずは会社を出て行きつけの喫茶店に集合、コーヒーを飲んでから営業に廻る。
    のんびりした時代だった様です。

    1. 夏の暑い日に明らかに冷房目的で訪ねて来る営業マンがありました。
      分かっているけど気の毒で、、、。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です