浮草の速し水口抜けるとき

早いですね、先日田植が終わったばかりなのにもう浮草が見えるようになりました。まだ一面とまではなりませんが数個ずつが集まってそこここに浮いているのが見かけられます、、、。(2022年夏詠)

「浮草の速し水口抜けるとき」への2件のフィードバック

  1. いやー!いろんな事が目に付きますね。
    ゆっくりと移動して来た浮草がだんだん速度を増して最後は速い速度で流れて行く、そんな光景が目に浮かびます。
    自分も会社に入って、望んだ訳でも無いのに辞令一つで、高松を筆頭に松山・大阪・広島・東京・広島・東京・広島と流れて来ました。
    浮草人生も広島にて終焉を迎える事になりそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です