蔦茂る喫茶さくらと言ふお店

思い出して句にしてみました。駅前の再開発で無くなった喫茶店です。名前は「さくら」ですが、外壁は夏蔦で覆われていました。ずいぶん昔です、、、。(2022年夏詠)

「蔦茂る喫茶さくらと言ふお店」への2件のフィードバック

  1. 大学生時代を過ごした松山市は、全国的にも喫茶店が多い街でした。
    学生街の喫茶店「ロング」は学生の溜まり場。
    「東亜珈琲館」では、モカやキリマンジャロ、コロンビアなどのストレートコーヒー。
    「とんがり帽子の喫茶店」は、立派な応接セットがありました。
    最近は全国チェーンのお店が多く、個性に欠けて面白味が無いですね。

    1. そうですね。
      学生時代と言えば「キャッツアイ」と言う大人が行く小さな喫茶店がありました。
      お店の小さなマッチの箱に人造ダイヤの目が付いた黒猫が描かれていて、そのマッチ欲しさに行った記憶があります。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です