ムンムンと梅雨の晴間の潦

梅雨の晴間の日差のある水たまり、近づくと熱気がモワ~と襲ってきます。今年もやたらと暑い日が多いような気がしています。熱中症に要注意です、、、。(2022年夏詠)

「ムンムンと梅雨の晴間の潦」への2件のフィードバック

  1. 潦(にわたずみ)ですか。
    漢字一文字で五音だから、知らずに見た時にはなんと無く詰まった感じがしました。
    五音と知ればなんという事もないのですけどね。
    湿気が高いと不快指数が高くなる、かびや食中毒にも注意です。
    カラッと晴れた気候が良いですね。

    1. 今日は気持ち良い朝でした。
      湿度が低いのでしょう。
      それも今日まで、明日からまた梅雨空だそうですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です