蜩や片側暮るる峡の村

昨日の夕方外に出ると賑やかな蝉の声の中に混じって聞こえるのは確かに蜩、途端に涼しくなったような気がしました。掲句は昨年、田舎にて、、、。(2022年夏詠)

「蜩や片側暮るる峡の村」への2件のフィードバック

  1. にぎやかな蝉の声が聞こえる様になっていますが、特に特徴的なヒグラシの声はまだ聞いていません。
    昨日、梅雨明け宣言が出され明日からは小学校も夏休み、いよいよ本格的な夏ですね。
    若い娘さんは、今年の水着をどうしようなんて考える時でしょうが、年中プール通いの牛二さんには関係ありませんね。

    1. 最近は子供も大人もラッシュガードで全身を包んで、が多いですね。
      それじゃあ泳げないだろうと思うのですが、泳がなくても良いのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です