花なずな土塊落としトラクター

近くの田圃が一面の花薺、そろそろ田圃のシーズンと思っていたら昨日の朝から賑やかにトラクターの音が聞こえ始めました、、、。(2023年春詠)

「花なずな土塊落としトラクター」への3件のフィードバック

  1. なずなを田んぼに植えてあるのですか。
    愛媛県の宇和町では、一面のれんげ畑が在りました。
    れんげ畑に、わらで作った大きなマンモスが出現するのです。
    今でも続いている様です。

    1. 薺はひとりでに生えたものですね。
      レンゲのように派手ではないので好んで植える方は無いでしょう。
      レンゲも昔はひとりでに生えるものだったような、、、。

  2. あ、書き漏らしていた。
    れんげの花が咲く頃に、れんげ祭り何開催されて、その際にわらで作られたマンモスが出現するのです。
    何故マンモスなのかは知りません。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です