花冷の山へ本堂開け放ち

昨年の菩提寺での母の十三回忌、開け放たれた本堂に上がるとストーブは点いているもののちょっと寒い。閉めようとすると住職が「あ、コロナですから開けといてくださいね。私が大きな声を出しますし、念のために」とおっしゃる。確かに声は大きい、、、。(2023年春詠)

「花冷の山へ本堂開け放ち」への2件のフィードバック

  1. 最近全く報道されないコロナウィルス感染者数ですが、実態はどうなのでしょう。
    街ではマスク無しの人が増えています。
    一方でバイト先では今もマスク着用が基本で、今日もマスクをして出掛けます。

    1. 今朝の新聞では全国的には減っているようです。
      岡山県では若干+方向の数字でした。
      先日通夜に行きましたがほとんどの方がマスク姿でした。
      私は滅多にない正装で、マスクの事などすっかり忘れていましたよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です