外厠主の藪蚊にまみえけり

ちょっとだけ名の知れた寺のトイレ、以前来た時よりずいぶんきれいになった。これなら藪蚊なんていないだろうと思って入ったら、やっぱり居ました。それもずいぶん大きな藪蚊が、、、。(2023年夏詠)

「外厠主の藪蚊にまみえけり」への2件のフィードバック

  1. 広島に来て、南原峡という場所を知り、デイキャンプに出かけました。
    古くからの有名な場所らしいので、トイレは有るけれど藪蚊居ればハエも居るそんな場所でした。
    それでも小さいながら川が流れていて、炊事用の洗い場もあり何度も利用したものです。
    ここ数年は行っていませんけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です