声変わりして少年の夏の果

さすがに夏休み、市民プールは少年少女がいっぱいです。とは言え多いのは小学生、以外と少ないのが中学生。声変わりするようになると市民プールでは物足りないのかも知れませんね、、、。(2023年夏詠)

「声変わりして少年の夏の果」への2件のフィードバック

  1. 先日の新聞に川遊びで亡くなった中学生の記事が載っていました。
    自分が中学生の時、友人達は「黒岩」と呼ばれる大きな岩がある辺りで泳いで遊んだり、地獄網と呼ぶ魚を獲る為の仕掛けで出来た深い川で遊んだりしていたものです。
    幸い誰も事故に遭った事は無かった記憶です。
    私自身はかなづちだったから、全く近寄る事が無かったですけどね。

    1. 今の子供たちは川で遊ぶ事が無いから危険が分らないのでしょうね。
      学校帰りによく泳ぎました。
      その「黒岩」の辺りにも行った記憶があります。
      深かったですよ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です