豆腐屋の喇叭鳴らして秋夕焼け

いつ頃からか記憶が定かではありませんが豆腐屋さんが通るようになりました。と言っても軽自動車の豆腐屋さんで、喇叭の音は録音された音源がスピーカーから流れて来ます。まあ遠くで聞くぶんには同じ懐かしい音、夕焼けによく合います、、、。(2023年秋詠)

「豆腐屋の喇叭鳴らして秋夕焼け」への2件のフィードバック

  1. ビッグコミックオリジナルに掲載されていた「三丁目の夕日」を思い出しました。
    『竿や 青竹』や『金魚ぇ 金魚』
    なども思い出します。

    1. 竿竹売も軽トラで回っていましたが最近聞かなくなりました。
      さすがに需要が無くなったのでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です