蝋梅の香に誘はれて風上へ

遅い遅いと言いながらも春は少しずつです。蝋梅の季は冬、昨年のこの句、詠んだのは確か二月だったような気がします。蝋梅は冬だったなあと思いながら詠んだ記憶があります。我が家の裏の蝋梅、今年はさらに遅く、先日からやっと匂うようになってきました、、、。(2024年春詠)

「蝋梅の香に誘はれて風上へ」への2件のフィードバック

  1. 先日、珍しくジョギングをした時に堤防につくしを見られるかと思って探してみたけど見つけられませんでした。
    去年は二月には見つけたはずですが今年は夏の暑さが何か影響しているのでしょうか?
    大根も白菜もJA産直市の商品も小さく高い、ベテラン農家さんでもなかなか上手に育てられなかったのでしょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です