家並の途切れ城山花は葉に

昨年の津山吟行での句。天気の良い日だった。城東へ向けて伏見町あたりを歩いていると、途切れた家並の間から鶴山公園が見えた。すでに花は散り、木々は緑を濃くしつつあった。皆さんおしゃべりをしながら、ゆっくりと歩かれる。大丈夫かと心配していると、いつの間にか佳い句をたくさん詠まれている。あと一週間、暑くなく寒くなく、今年も良い天気になれば良いが、、、。(2013年春詠)

「家並の途切れ城山花は葉に」への2件のフィードバック

  1. 染井吉野は完全に葉になりましたが八重の桜や山桜は今が盛りと咲いています。
    広島の造幣局の桜も昨日から公開されています。
    きれいですよ。
    吟行、いい天気になるといいですね。

    1. 暑くもなく、寒くもなく、ほどほどの天気になればと思っています。
      桜と言えばソメイヨシノの時代がありましたが、最近はいろいろな種類が注目されて楽しいですね。
      一本桜が注目されるのも時代の流れなのでしょう。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です