くさめして父の一枚着せらるる

これも古い句です。たぶん黴かなにかのアレルギーだと思うのですが、実家に帰るとくしゃみが出るのです。それもひっきりなしに。寒いわけではないのだが、と思いながら、母の出す父の服を素直に着られるようになったのは大人になってからでした、、、。(2001年冬詠)

「くさめして父の一枚着せらるる」への2件のフィードバック

  1. 春風邪は長いという言葉は実は花粉症の事をいっているのだろうと思っている花粉症患者の自分です。
    よそに行ったのならともかく、実家でアレルギーは辛いですね。
    パッチテストは試した事有りますか?
    親父の服、分かります。

    1. いいえ、しばらくすれば治まるので、どうってことはないのです。
      昔人間で、いたって順応性がいいようです。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です