アンテナの向きはおんなじ小鳥来る

今はケーブルTVのほうが多いのかも知れません。我が家は今も屋根の上に古いアンテナを上げています。放送がアナログからデジタルに変わった時も、問題なく映ったのでそのままです。最近時々画像が乱れるのですが、きっとアンテナに小鳥でも止まっているのだろうと思うことにしています、、、。(2016年秋詠)

「アンテナの向きはおんなじ小鳥来る」への4件のフィードバック

  1. えっ!アナログ放送からデジタル放送になっても今までのアンテナで受信できるのですか、知りませんでした。
    我が家もケーブルTVを通じて視聴していて先日分配器だったかの交換が有りました。
    TVだけでなくインターネット契約も一括で契約を勧められましたが、従来のdocomoのままに放置しています。

    1. 知りませんでしたか?VHFのアンテナで受信していた場合は電波がUHFに変わりましたから使えませんが、UHFのアンテナの場合はそのまま受信出来た方も多いと思いますよ。
      我が家は反対にインターネットだけケーブルTVのサービスを使っています。
      難点は光ではないので速度が遅いのと雷に弱いことですが、値段は安いです。

  2. 牛二さん、アンテナがまだ使えるんですか!!
    肝の座りように脱帽です。
    無駄なお金がかからなくていいですね。
    掲句、飄々としていいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です