雪の夜のホットミルクに薄い皮

吹くと皺が寄って、少しだけ片寄った隙間から啜るとアッチッチとなるぐらいが美味しいですね。最近は健康番組のおかげでこれが脂肪かなんて思ったりしますが、やっぱりしっかりと皮の張る濃い牛乳のほうを好みます、、、。(2016年冬詠)

「雪の夜のホットミルクに薄い皮」への2件のフィードバック

  1. 単身赴任中の平日は毎朝トーストを食べていたので一緒に飲んだ牛乳ですが、自宅へ帰って来てからはとんとご無沙汰です。
    飲めばいい事は分かっていても基本米食中心なのでどうしても味噌汁になります。
    夜はもちろん日本酒ですしね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です