茶の花やころがりさうに坂の道

棚田沿いに急な坂道が続いている。表面はコンクリート舗装、一応すべり止めの刷毛跡が付けてあるが、年数が経って表面はざらざらになっている。上りはまだ良いが下りが危ない。必要以上に足に力が入ってしまう。一息には無理で、ちょっと一休みと腰を伸ばして道端を見ると茶の花が咲いていた。目立たない花、、、。(2017年冬詠)

「茶の花やころがりさうに坂の道」への2件のフィードバック

  1. 茶畑は見た事が有るけれど、茶の花は見た記憶が有りません。
    椿の花に似ているのかな?と思って調べてみたら、なるほど色白の小さな花なのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です