精米所軒を灯して暮早し

近所の米穀業者、稲刈が始まる頃から年内ぐらいは忙しそうにされている。工場の外に早々と灯りを点けて、フォークリフトが忙しく走りまわっている。ちょっと遅く散歩に出ると、ちょうど土手の上からその光景に出会うことになる。職種は違うが、何だかなつかしい、それでいてちょっと寂しい気持ちになる。四年前の今頃は、、、。(2013年冬詠)

「精米所軒を灯して暮早し」への2件のフィードバック

  1. フォークリフトの運転免許?を持っていますか?
    バイトを探していると時々フォークリフトで荷物を捌くバイトを見かけますが、やはり特殊技能になるから単価が高いです。

    1. はい、持っていますよ。
      面白いですよ。何しろ重い物が自由に操れるのですから。
      それに、トラックの運転手と対等に話が出来ます(これが面白い)。
      衛生管理も持っていますし、ISOも大丈夫です。
      いつでも就職できそう、年齢を除けば、、、。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です