電線に孤高の一羽雪降る夜

昨年の雪の夜の景です、、、。天気予報では今日は雪、この冬最大、数十年に一度の大寒波とか、、、。暖冬と思っていたらいつの間にか普通の冬に戻ってしまいましたね。道端にはまだ先日の雪が残っていますよ、、、。(2014年冬詠)

「電線に孤高の一羽雪降る夜」への2件のフィードバック

  1. 孤高の一羽とはどんな鳥だったのでしょう?
    鷹?隼?
    大寒波がやって来るとの事、今朝は真っ白かと思いましたが幸い降っていません。
    男子駅伝大会が無事終了します様に。

    1. 暗くてよく見えなかったのですが、形は猛禽類のような大き目の鳥でした。
      今朝の寒さは予報通りこの冬一番でした。
      雪はサラサラで薄らとある程度。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です