春炬燵眠ればあの世近くなる

何となく出られないでテレビを見ているうちにいつの間にかうとうとしてしまう。テレビの音に気がつけばもう何十分かが経過して、見ていたシーンとつじつまが合わなくなっている。ああしまった、面白そうだったのに惜しい事をした。必要のない時に眠るのは、そのぶん生きている時間が短くなるのだから、考えてみれば勿体ない話だ。なんて野暮な事を考えながら、再びあの世のような時間に入って行くのでありました。日本に生まれて良かった、、、。(2015年春詠)

「春炬燵眠ればあの世近くなる」への4件のフィードバック

  1. 見ていたシーンと辻褄が・・・とはドラマを見ていましたか?
    最近年のせいか集中力が続かないのでドラマを見る事が減っています。
    NHKの朝のTVドラマは15分と短めなので毎日見ています。
    おはなはんが始まったのはいつだったでしょう?
    中学生の時?
    随分昔ですね。

  2. 起きていても、振り返って何をしたのか分からない日が過ぎてゆきます。残された時間を大切に、有意義にと思うのですが‥‥。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です