睡蓮の下は林のごときかな

群生した睡蓮の下はどうなっているのだろうか。地上の林のように茎が林立し、葉の間から日差しが漏れて来るのだろうか。我々が林の中を歩く時のように、魚たちは頭上の光を感じながら、茎の間をさまよっているのだろうか。(2010年夏詠)

「睡蓮の下は林のごときかな」への1件のフィードバック

  1. 小学校の運動場横に蓮池が有り冬場は凍っていました。端の方は結構な厚みで小学生が乗っても大丈夫でした。昔の冬は雪も多く寒かったです。
    どこの池だったかはっきり覚えていませんが蓮の実を食べた事も有ります。
    自然はおやつのデパートでした。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です