野遊の列青い靴赤い靴

また園児の句です。徒歩通勤の途中、ちょうど出かけるところの集団に遇いました。近所の広場からバスに乗るのでしょう。父兄も一緒でよけいに賑やかでした、、、。(2003年春詠)

「野遊の列青い靴赤い靴」への2件のフィードバック

  1. 現役時代に通勤で利用していたアストラムラインはJRの列車等に比べると一廻り小さく乗車スペースも少し狭くなっています。
    園児では有りませんが、時折社会科の授業の一環なのか小学生たちが乗っているのに出くわすとそれは賑やかでした。
    若い先生がいろいろ注意するものの、多勢に無勢の様子でした。
    まあ、元気でいいですけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です