水門の錆びし鉄鎖も凍てにけり

衆楽園の水門です。寒くなったり暖かくなったり、まだまだ続きます、、、。(2016年冬詠)

「水門の錆びし鉄鎖も凍てにけり」への2件のフィードバック

  1. 寒さ厳しき日々、いろいろ凍りますね。
    ベランダに孫が遊んだ発泡スチロールの箱が置いて有り中に水と一緒に南天の葉や実が入っていました。
    それがそのまま凍っていました。
    池も何も無いベランダで久し振りに氷を見ました。

    1. 県北にいると氷は珍しくありませんが、昨日倉敷へ行ったら阿智神社の手水舎のひしゃくから垂れた水がつららになっていました。
      使って伏せたとたんに凍り始めたということでしょうね。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です