三尺の脚立の上の涼しさよ

そろそろ生垣の剪定を始めます。私の年中行事です。とは言うものの、やはり年を追って負担が大きくなってきた気がします。始めるまでが大変なんです。今日こそ、今日から、と思うばかりでとうとう六月に入ってしまいました。始めてしまえば掲句のような風にも出会えるのですけどね、、、。(2017年夏詠)

「三尺の脚立の上の涼しさよ」への2件のフィードバック

  1. 一戸建てならではの負担ですね。
    故郷のS君家なんてそれこそ広い広い庭に沢山の植木、剪定費用も大変でしょうし、普段の草取りも戦い、その点マンション暮らしは楽なものです。
    風情には欠けますけどね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です