警笛の木霊が二つ秋の声

八月も今日までです。七月の豪雨で不通になっていた我が家の裏を走る鉄道、ダイヤは普通と違うようですが、数日前から走り始めました。使う事は無いですし、走らないほうが静かでいいやと思ったりもしましたが、走れば走ったで良いものです。窓に学生の白いシャツが見えます。明日から新学期です、、、。(2017年秋詠)

「警笛の木霊が二つ秋の声」への2件のフィードバック

  1. 昔は8月一杯夏休みで9月1日が二学期の始業式だったと記憶しているけれど、孫の小学校は今日が二学期の始業式だそうです。
    総社の小学校も同じだそうです。
    明日からは又休み、それなら週明けの月曜日から二学期にしてもいいのではと思うけれど、何故なのでしょう?
    分かりません。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です