枝切つて薬ぬりやる冬木かな

イチジクやら柿やらの木、冬の間に来年に向けて枝を整理してやります。大きな切り口には薬を塗って保護してやります。それ用の薬も売っているのですが、木工用のボンドでも大丈夫らしいです、、、。(2017年冬詠)

「枝切つて薬ぬりやる冬木かな」への2件のフィードバック

  1. 剪定も自分でするのですね、素晴らしい。
    切り口に木工用ボンドとは面白い発想ですね。
    先日のTVでレタスの保存には古い切り口を包丁で切って新しい面を出してそこに小麦粉を付けると乾燥を防げていいと言っていました。
    いろいろ方法が有るものです。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です