山畑の大かた斜め蕎麦の花

一面に咲いた蕎麦の花はきれいですね。私の実家でも山沿いの畑に植えていました。母を迎えに行くと思いがけず一面の蕎麦の花に出会って驚いた事があります、、、。(2019年秋詠)

「山畑の大かた斜め蕎麦の花」への2件のフィードバック

  1. ご実家でも蕎麦を栽培していたのなら、そば打ちもしましたか?
    私は何度かやりましたが、師匠が側に居られるとうまく打てるのに、一人でやると何故かうまくいきません。
    師匠が居られても一切手は出されないのにどういう具合かな?
    不思議です。

    1. 私はしませんが、もちろん蕎麦もうどんも自家製でした。
      蕎麦は十割の備中で「蕎麦切」と呼ばれる食べ方でした。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です