蝉遠く虫近くなる九月かな

少しずつ、少しずつ、蝉の声と虫の声が入れ替わって来ました、、、。(2019年秋詠)

「蝉遠く虫近くなる九月かな」への2件のフィードバック

  1. 朝方大きか聞こえていたヒグラシの鳴く声がいつの間にか聞こえなくなっています。
    まだツクツクホウシは聞かれますが、草むらから聞こえる虫の音や赤トンボの群舞が見られるようになっています。
    故郷辺りは連続の猛暑日の記録更新だとか、暑い日が続いていますが秋は着実に深まっていきますね。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です