晴れし空戴き合歓の花少し

今年も合歓の花が咲き始めました。掲句は道路脇の建設資材置場の隅に生えて来たまだ若い合歓の木。背は私より高くなりましたがまだ花は少しだけ、、、。(2020年夏詠)

「晴れし空戴き合歓の花少し」への2件のフィードバック

  1. 植物に詳しくないから合歓の木がどんな木でどんな花を咲かすのか?どうにも思い出せません。
    検索してみたらなるほど、どこかで見た記憶はあるけれど、さてどこだったか?思い出せません。

    1. 葉っぱはオジギソウにそっくりですが触っても縮みません。
      似た葉っぱがあったら触ってみてください。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です