柿の実の色の朝日に勝りけり

葉を落として実だけになった柿の木、ちょうど朝日が差してきたので比較してみました。渋柿かな、、、?(2020年秋詠)

「柿の実の色の朝日に勝りけり」への2件のフィードバック

  1. 我が家の、柿の木は何歳なんだろう?
    自分が子供の頃には既に大きな木でした。
    今も実を付けているのかな?
    昔の様な大きな実ではないだろうけれど久しぶりに食べてみたいな。

    1. 我が実家にも父が子供の頃からあったという大きな柿の木があります。
      さすがに数は減っていますがいくつか熟れていますよ。

牛二 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です