湧く如く雨呼ぶ蛙鳴き始む

五月です。蛙の声が蛙を呼び賑やかな夕方、昨年の句です。二三日は何とか空が持ちそうですね。と言って、どこかに行くあてもないのですが、、、。(2022年春詠)

「湧く如く雨呼ぶ蛙鳴き始む」への2件のフィードバック

  1. GWですね。
    長女が孫と一緒に帰省して来るから、バイトも入れず待っています。
    一日は田舎は帰省。 
    92歳の母に7人目の孫を初顔合わせ、もう約2歳半。
    コロナのせいで一度も顔を見せていませんでした。
    さて、どんな顔合わせになるのでしょう?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です