どかす葉の下より蛙コンニチハ

よくあるんですよ、こんな事が。もう少し前ならもう一度葉っぱを掛けたり、土に埋め戻したりするのですが、この時期ならもう大丈夫。「ゴメン、ちょっとどいてよ」と心の中で言いつつ構わず作業、蛙もさっさと逃げてくれます、、、。(2022年夏詠)

「どかす葉の下より蛙コンニチハ」への2件のフィードバック

  1. 遠くから娘が帰省したから、孫を猫額菜園へ連れて行き、紫玉ねぎを抜かせてあげようと思っていたけれど、あちこち行く間に忘れてしまっていました。
    畑に行けば蛙にも出会ったかもですが、厳島神社で鹿を見かけたくらいのGWでした。

money.child へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です