初夏の空に大きく軍用機

だいぶ前に見た景、ウクライナと重なってふと思い出して詠んだ句です。大きな音がして低い位置を飛んでいく軍用機、ほんのわずかな時間の出来事でしたが驚きました。通常のコースを外れて飛んだとか、衝撃波で農家の納屋が壊れたとか、後になって聞きました。本当の戦場ならこんなのんびりした情報では済まないですね、、、。(2022年夏詠)

「初夏の空に大きく軍用機」への2件のフィードバック

  1. しょかのそらに、と読んで、ん?リズムが悪い、と思い、はつなつの だと気付きました。
    お隣の山口県岩国市には米軍基地が在り、軍用機が飛ぶ回数が以前より増えているそうです。
    身近なところにもウクライナの影響は出ているのですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です