新しき刺を育てて花茨

良い匂いがすると思えば野茨の花、小さな白い花もまとまれば見ごたえがある。ちょっとだけ鼻を近づけて、見ると新しい刺が育っている。小さいが鋭い、、、。(2022年夏詠)

「新しき刺を育てて花茨」への2件のフィードバック

  1. 朝ランの途中見かけるお宅のアーチ式のバラの花、今年は何故か例年より小さい様です。
    昨年、大幅に伐採された事が原因なのかな?
    よく分かりません。
    トゲも小さいのかな?

    1. 薔薇は手がかかりますから毎年同じように育てるのは大変です。
      たまにはそんな年もあるでしょうね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です