一つ来て蛍明滅勝手口

そろそろ蛍の話題が出始めました。掲句は昨年、我が家の勝手口。今年も来てくれるかな、、、?(2022年夏詠)

「一つ来て蛍明滅勝手口」への2件のフィードバック

  1. やはり蛍の季節に入りますか。
    先日、知り合いが京都の高瀬川で蛍を見たそうです。
    牛二さん家ではお庭までやって来ますか、楽しみですね。
    子供の頃には、我が家の庭(池)にやって来ました。
    高等学校の運動場でも乱舞していました。
    あの光はなんとも言えない良さを感じますね。

    1. ここに住み始めた頃は用水路もコンクリートではなく餌のカワニナも沢山いましたが、今はコンクリートで、蛍が来るのも年に数回程度です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です