夏の朝幼が走る母が追ふ

早朝の散歩での景。ベビーカーから降ろされ走り出した幼い子、慌ててベビーカーを押しながら後を追うお母さん。大丈夫です、田圃の中の道は車は通りませんから、、、。(2022年夏詠)

「夏の朝幼が走る母が追ふ」への2件のフィードバック

  1. 昨日の朝、蝉の声を今季初めて聞きました。
    帰宅時には赤い色のとんぼをこちらも今季初めて見かけました。
    何匹も飛んでいました。
    蝉にせよとんぼにせよ、どうして一斉に同じように鳴いたり飛んだりするのでしょう?
    不思議です。
    幼いお子さん、転ばず歩けたのかな?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です