肌脱の縦一文字手術痕

田舎に帰って近所の友人を訪ねた時の事、上半身裸で出てきた友人のみぞおち辺りに縦一文字に大きな手術の痕がある。電話では笑い話のように話していた入院話の内容がこれかと、、、。(2022年夏詠)

「肌脱の縦一文字手術痕」への2件のフィードバック

  1. 自分の右手を見ると親指の付け根辺りに2cmくらいの傷の痕が残っています。
    あれは何年も昔、お皿を洗っていたら力のせいか割れて、その割れた部分に当たって切れた痕です。
    真っ赤な血が流れたものです。
    揚げ句の傷に比べると大したことないですけどね。

    1. 傷あとの大小もですが、内臓の手術となるとやはり心配します。
      それにしても洗っていて皿が割れるとは怖いですね。
      気を付けます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です