予報図の赤を越したる猛暑かな

今の天気予報はいろいろあって面白い。温度や危険度の分布が色分けされるのも分かりやすくて良い。ずっと一番暑いのは赤だと思っていたら、次に紫がある。その次もある。なるほどなあ。昔ならたぶん赤どまりで間に合ったのではなかろうか、、、?(2022年夏詠)

「予報図の赤を越したる猛暑かな」への2件のフィードバック

  1. 暑い日が続きますね。
    夏日、猛暑日ですか。
    友人が、それ以上に暑いから激暑日だと言っています。
    天気予報士が、実際にその言葉を使う事が出て来ないとも限りませんね。

    あ、今飛行機の爆音が聞こえて来ました。
    こんな時間に定期便が飛ぶはずは無いから岩国基地の飛行機でしょうか?
    こちらの音害もひどい様です。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です