足摺の波音混じる踊唄

昨日に続き遠い遠い夏の想い出。ヒッチハイクでの四国一周、この日の宿は岬のユースホステルでした。夜に宿を抜け出して見に行った岬の村の盆踊り、音頭も踊も超スローテンポでした。今思えば、ちょうど穏やかな時の太平洋の波音ぐらいかな、、、。(2022年秋詠)

「足摺の波音混じる踊唄」への2件のフィードバック

  1. 昨日は青森県、今日は高知県、若い日にいろいろ行ったのですね。
    旅費はバイトで稼いでいたのかな?
    私は休みになると実家へ帰って、牛二さんと違ってどこも行って無いな。
    今更だけど、色々行っていたら色々経験出来て良かった事でしょう。

    1. どうやって溜めていたのでしょうね?
      今思うと不思議です。
      バイトもしましたが、寮暮らしで生活費もほとんど要らなかったような気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です