高らかに名乗る鳥声秋日和

今一番高らかに名乗るのは鵙です。先日TVで鵙の生態を見てから、余計に親しみを覚えるようになりました。一生懸命鳴いています。それに雀、これは年中賑やかですが雀も今が書き入れ時、、、。(2022年秋詠)

「高らかに名乗る鳥声秋日和」への2件のフィードバック

  1. 鵙の生態はどんなものですか?
    木の枝に刺したカエルなどの事を忘れてしまう、という印象です。
    もっと違う一面があるのでしょうね。

    1. 実は忘れないのですよ。
      秋の間にセッセと作った早贄はちゃんと食べるようですよ。
      それも一月ぐらいには食べつくしてしまうとか。
      早贄を見つけたらそのままにしておいてやりましょう。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です