枯葎突つ切つてある獣道

しばし休憩と車を止めた山中の道路脇の駐車スペース、その先はお決まりの枯葎、入ろうとは思わないが入れそうにもない。よく見るとその枯葎の下のほうにポッカリと穴が開いたようになっている。覗くと奥のほうまでトンネルのように続いている。獣道、穴の大きさからすると狐か狸だろうか。猪や熊ではなさそう、、、。(2022年冬詠)

「枯葎突つ切つてある獣道」への2件のフィードバック

  1. まるでトトロの世界の様ですね。
    今年は熊による被害がいつに無く多いてすが、猪や熊によるトンネルでは無い様で一安心ですね。

    1. はい、最近は山道もちょっと怖いですからね。
      昨夜外に出てみるとJRの土手の上から狸がこちらを見下ろしていました。
      これぐらいまでですね、可愛いのは。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です